人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンの入れ替え   

パソコン同好会では、今でこそ自分のノートパソコンを持ってくる人が多くなったが、最初は自分が会社から譲り受けた2台のパソコンを自治会館に設置して、皆で代わる代わる使っていた。そのうちに1台は少し新しいものをメンバーから譲り受けて取り替えたが、インターネット接続ポートがなく不便を囲っていた。

今回、その改良やソフト更新をしたいと思い、NPO仲間でパソコン修理のプロのFさんに頼んだところ、気持ちよく引き受けてくれて大助かり。 一つは、既存のパソコンのインターネット接続ポートを自前の機材を持ち込んで直してくれたこと。 もう一つは、メンバーのHoさんから提供のあった故障パソコンを直して使えるようにしてくれたこと。 さらには、Haさんから提供のあったノートパソコンを整備して最新のOffice2010ソフトを入れてくれたこと。

これだけでも大感謝のところで、「もう1台直したデスクトップパソコンがあるので、同好会で使いませんか」との提案があり、昨日ありがたく譲り受けて自治会館に持ち込んだ。 まだきれいなパソコンである。

結局、整備が1台、新たに3台のパソコンが入手でき、ソフトも完備できた。 声をかけてから、あっという間の出来事である。 感謝!感激! それもこれも、Fさんがわれわれ同好会の活動を好ましく思ってくれたことによる。 それにしても感心な御仁である。

と言うことで、昨日は自治会館から古いパソコン2台を持ち帰り、夜中に廃棄のためのデータ削除作業を行なった。 今日は廃棄物回収業者が回ってくるのを待っていたが、昨日はうるさいくらい回っていた業者が今日は来なかった。 おかげで、今わが家の玄関は古いパソコンに占拠されている。

by kuchan-nikki | 2011-05-01 19:26 | シニア仲間 | Trackback | Comments(1)

Commented by 北出 at 2011-05-04 11:39 x
流石 白瀧兄ですね!

小生も是非肖りたいです!

<< 100回続いたゴルフコンペ パソコン入門サロン >>