人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットスイカが育ってきた   

小玉スイカのネット栽培。 今年も順調に育っている。 今年は普通の小玉スイカのほかに、味がいいという『黒小玉スイカ』を初めて植えてみた。

黒小玉スイカの第1号。 ネットの最上部で実をつけて大分大きくなってきた。表面は緑の縞模様が次第に黒ずんできている。
ネットスイカが育ってきた_c0013438_0525.jpg


中には、ネットに上らずに地面で実をつけるものも出てくる。 これも大事に敷き物をして育てる。 写真は黒小玉であるが、最初はこのように普通の緑の縞模様だ。
ネットスイカが育ってきた_c0013438_0135329.jpg


普通の小玉スイカの第1号はすでに大きく育った。
ネットスイカが育ってきた_c0013438_0165523.jpg


上の写真は前日撮ったものだが、今日気が付くとメッシュの袋が破れて下に落ちていた。 受粉から約1か月経っているのでほぼ熟成していると思うがちょっと残念。 目方を計ると2.5kg。 スーパーで売っている特選品のサイズに育っている。 味見は数日寝かしてからにしようと思う。
ネットスイカが育ってきた_c0013438_024517.jpg

by kuchan-nikki | 2013-07-02 00:39 | さいたま | Trackback | Comments(0)

<< いろいろなトマト ハイポニカ水耕トマト >>