人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリー初収穫   

ブロッコリー初収穫_c0013438_15163586.jpg
今朝の出勤前、ようやく夜が明けた頃に畑を見回るとブロッコリーのひとつが随分大きくなっていた。時間がないので家内に収穫を頼んで家を出た。(宮仕えのつらさよ!)

先ほど携帯メールで収穫物の写真を送ってくれた。花穂の直径が20センチメートルほどもある立派なブロッコリー。やったね!!

虫もついていないという。寒くなってきたせいもあるが、植物に勢いがあると虫もつきにくいようだ。

by kuchan-nikki | 2005-11-10 15:16 | さいたま | Trackback | Comments(3)

Commented by よもぎ at 2005-11-10 19:09 x
素晴らしい!色と形と大きさとすごぉ~い!収穫の喜び…最高ですねぇ~。新鮮な香りもしっかりこちらまで伝わってくるようです。(あおむしより)葉っぱのところおいしそう!。。初風呂でなかった初ブロッコリおめでとうございまぁ~す。今夜はこれをつまみに?一杯?ですか?まいう~!
Commented by kuchan-nikki at 2005-11-10 23:19
さっと塩ゆでして何も付けずに食べたら、何とうまいこと! ほのかに甘くて、しゃきっと歯ごたえがあり、まいう~!!
Commented by よもぎ at 2005-11-11 07:15 x
手前のはっぱが写真からとびだしてきて…ペロリ。ごちそうさまでしたぁ~。いま、あおむし君も、むしゃむしゃパクパクHappy!

<< 友来たる 続・砂遊び >>