人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝のまくら   

昨日、近くに住むSさんから分厚い専門書を贈呈された。Sさんが共著者の一人である。
「重石にでもしてください」とのメモ書きとともに、不在中の郵便受けに入れてあった。

たまたま、今の勤務先で工学博士のTさんという方にお近づきになったが、過日このTさんの著書を調べていると、何と!ご近所のSさんが共著者であることが分かったのである。

その後仕事場でTさんに 「Sさんと昨日グランドゴルフをやりましたよ。」 と伝えると、「どうしてSさんを知ってるの?」 とTさんがびっくり。

そんな経緯をSさんに話すと、Sさんも驚いて 「Tさんを知ってるなら、その本を差し上げますよ」 ということで贈呈を受けることになった次第。 ホント、世の中は狭い!

昨夜Sさんに電話して本のお礼をいうと、「昼寝のまくらにでもしてください」 と明るい声が返ってきた。専門外の私にはネコに小判であるが、本棚に大事に飾っておこう。

by kuchan-nikki | 2006-12-11 12:50 | ひとこと | Trackback | Comments(1)

Commented by 7a at 2006-12-15 17:53 x
高額?(゜゜☆\(--メ)ポカッでなくて○○工学の本!
昼寝のまくらにしたら左脳の血流が良くなる!うわっいいな!
重石ってあの漬物の?えっ~!まさか。。
金の延べ棒が隠されてる?かも。。

<< ゴルフ場のサンタクロース グランドゴルフ忘年会 >>